スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯ショップ

実はこのまえトイレに携帯落として、ディスプレイがさよならしたんですが
あ!いや、使用前です!まったくの!


で、先日修理に出しまして、今日受け取りに来たのですが、
めっちゃ混んでる。
さすが東京!
しかもほとんどがご老人の方々。
さすが住宅街!

ゆえに、激しく時間がかかっており
まだ順番を待っている。
俺は22番が呼ばれるのを待っている。
病院か!



22番が呼ばれるまでに投稿しないと、
打った意味なくなるので、もう終わり!

え、なんでかって?
こいつは代用機だからさ。
スポンサーサイト

よがのぽーず

今日は、特に何もすることがなく、朝からだらだらしてて、
録画してたコナンの天空の難破船とか観て過ごしてたんですが

ふと思い立ってこの前、買ったヨガの本を再読。
ヨガのポーズを試みる。

と、それをきっかけに俺の体こってるなーって思って
syrup16gのMouth to Mouseを一枚聴き終わるまでひたすらヨガとストレッチ。
筋トレも交えながら体の至るところを伸ばしてみた。
そしたら、なんだかやる気が出てきて、体動かすのいいなとか思う。
今日一日ひきこもる勢いだったけれど、西友でも行こうかしら。

最近、地味に自分の周り(自分も含む)で疑問になってた
「乳酸と乳酸菌の違い」という問題。
乳酸菌は、腸内で乳酸を出して悪玉菌を中和するんだと。
乳酸は運動した後とかに筋肉に溜まって、疲れを感じさせるものなんですって。

ブログ書くときって、語尾にまよう・・・


初ライブ

今日はみんなの飲み残しの初ライブでした。

お客さんいっぱいいてびっくりしました。
観てくれた方々、ありがとうございます。
楽しい時間になりました。
今日初めて会ったのに「すごく良かったです」とか言ってくれた方もいて、すごく嬉しかったです。
またどこかでお会いできたらと思います。

たぶん共演者の高校生バンドの親御さん、かな。
「バンド名変えた方がいいよ」と(笑)

内心、僕も思ってます、たぶんいつか変えます。
ご指摘ありがとうございます。


さて、今日は早く寝よう。
風邪を治そう。
まずは元気になろう。

咽頭炎

朝起きたら唾を飲むのも辛いくらいに喉が痛くなってた。
病院に行ったら咽頭炎、と。
なんか、〜炎ってついたら病気っぽいよね、ただのど痛いだけなのにね。

今日ライブなのに…


でもめげない。むしろ奮起、いそなか奮起(かいじ

病院から帰って、
・薬
・納豆味噌汁
・お茶漬け(消化にいいから)
・生姜紅茶(生姜チューブ4?分配合)
を摂取。
更に厚着、マスク、うがい、
フルエネルギーで風邪対策した。
現在、少しずつ快方に向かいつつあります。


「のど痛いけど一生懸命歌うから聴いて」とか保険かけるようなことは言わない。
責任持っていいもの見せるから、ぜひ聴いて下さい。って感じで歌おうと思う。


ところで、サークルのみなさん、ごめんなさい。
いちばん忙しいときに体調崩してしまって。
早く直して元気になります。

地震を受けて思ったこと

当事者でない限り、どんな前置きをしても、軽率だと思うけど、書く。

地震起きるまでは、なんとなくしか思ってなかったけど、
人の造ったものなんて、脆いね、一瞬で消えちゃうね。
人も同じで、命なんか弱いね。どんだけ保険かけても足元すくわれたら最期。

でも、言いたいのはどっちかっていうと今から言うほう。

被災者の人たちは、自分の目で耳で心でそれを思い知らされるわけで・・・。

昨日まであった家が跡形もなく消えるってどんなだろう?
目の前で人が波にさらわれるってどんなだろう?

きっと、人はそれぞれ、宝物をたくさん持っていると思うんだ。
くまのぬいぐるみもそうだし、
ネックレスだってそうだし
犬もそうだし
彼女もそうだし

そんなに大事じゃなくてもちっちゃくても
ペンとか、CDとか、チョコレートとか、キーホルダーとか。

それらがさ、そいつらがさ、
一瞬で、ぜんぶなくなる感覚ってどんなだろう?
昨日まであったものが、ほとんど消えうせる喪失感ってどんなだろう?

テレビに映る被災者の言葉がリアルでリアルで、ほんとに心が痛む。
うそくさい感じのものがごちゃごちゃ蔓延してる現代だから、余計にそう思うのかもしれない。

「改めて、当たり前にあるものが大切なものだなと強く感じました」
って俺が言ったって軽いけど、そりゃあむちゃくちゃ軽いけど
テレビで小学生が言うの聴いたら、すごい説得力だった。

さっき、ニュースに映ってた地震前の映像。おじさんの笑顔。

あれと同じ笑顔、今度いつできるんだろうか。
いつになったら、同じ笑顔できるんだろうか。
ていうか、いつか同じ笑顔ができるのか?
希望はあるけど、そりゃあ希望はあるけど、
あの人たちはこれから心に大きな闇を抱えたまま生きていかなきゃいけないんだろう、一生。

これは、俺が思ったこと。
安心して笑って、安心して眠れる毎日。
これ、あたりまえだけど、すっげー幸せなこと。

早速

風邪を引いてしまいました。
きょうはサークルの新歓活動、花見、
あしたはライブなのに…。
はわわわわ。。。

昔は、風邪とかランダムに引くもんだと思ってたけど、違いますね。
自分の所為ですね。
体冷えるのも気にせず、食事も適当で夜まで作業を続けたのがこたえたみたいです、反省…。

今日は体あっためてしっかり寝ます。
明日は約10ヶ月ぶりの自分のライブ。
前よりいいなんて当たり前。
「磯中の音楽、また聴きたい、もっと知りたい」って思ってもらえるようなステージにしたい。

初投稿

こんばんは、初投稿です。
現在、みんなの飲み残し(http://isonaka.syuriken.jp)というバンドで活動中の磯中(いそなか)です。
ずっと、ブログとかHPとかやりたいなと思ってました。
僕の音楽を好きでいてくれた人や、いまも好きでいてくれる人、ライブに来てくれた人たちと、それっきりになるのが、すごく空しくて、もったいないな、って思ってて。
まあ思うだけで、長いこと行動にうつさなかったんですけど。
思い立って、行動に移してみました。

このブログやバンドのHPを通して、みなさんとつながれたらなと思っています。
プロフィール

イソナカ

Author:イソナカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。