

気持ちと結果

小学校でさ、そうじで、雑巾で机を拭いたりするじゃない。
(※雑巾ていうかまるで雑巾みたいな汚いやつ

あれ俺はやめて欲しいんです。

でもきっとしてくれた人は「綺麗にしてる」つもりでやってる。

まあ俺からしたら「汚くされてる」んだけど。

ここなんですよ、ここ。

“きれいにしよう”という気持ちが伝わらない。
それによって生じる悲しみ、怒り。
これが生まれることなんて誰も望んでないと思うんです。

結果というより行動か。
気持ちより、その気持ちがどう行動に発展するかが大事だと思うんです。

気持ちを大切にしたいがゆえに。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気持ちと行動か!それなら同意できるな。
どんな行動でその気持ちを表すか。
こんな気持ちだからこう表そう、っていう風に考えて行動したら、自分のやっていることに少しは意味を見出だせるかな。

以下シリアス路線を脱線した発言。
ツンデレは素晴らしいと思います。
素直に気持ちを出せないがゆえに、行動が気持ちの裏返しになってしまうところがたまらなく可愛いのです。
くだらないこと言ってゴメンよm(_ _)m
プロフィール

イソナカ

Author:イソナカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
